プロフィール

鐵次郎

Author:鐵次郎
生長在印度和錫蘭
為野生的長小喬木
GS系列同好大歡迎w



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター





チョリ~ッスw
チョリ~ッス (ちょりーっす)
-カルチャー&エンタテインメント -2009年1月4日


フジテレビ系の『クイズ!ヘキサゴン2』に出演して、おバカキャラとして活躍しているタレントの木下優樹菜が使っている挨拶ことばで「こんにちは」という意味。木下は東京出身で芸能界に入るまではヤンキー(不良)をやっていたという。ヤンキーことばでは「こんにちは」を「こんちわーす」と語尾を伸ばして「す」を入れる。その「こんちわーす」を早口で言うと「ちわーす」となり、さらに「チィース」となる。木下はさらにそれを「チョリ~ス」と変化させ、さらにヤンキーらしく語尾を強めるために「ッ」を入れて「チョリ~ッス」となったようだ。

-by Yahoo!辞書


噗吃

算是流行語的一種?
是由某藝人在節目裡都用這樣打招呼而來的。

從「こんにちは」變成「こんちわーす」
( 摳尼七挖 ) (空~七挖~死)

然後講快點就變「ちわーす」 (七挖~死)
甚至變成「チィース」 (七~死) ←這個有聽過
然後那某藝人就把它變成「チョリ~ス」 (啾哩~死)


神奇的是Yahoo辞書找得到xd


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


